お客様のコメント

Wink

大型犬が苦手なうちの子(ダックス)は、ペットホテルが苦手です。 やせ細って帰ってきたり、怪我していたり、ストレスで毛が抜けた事もありました。 お友達からりかさんの事を聞き、今夏一時帰国の際、10日間お願いしました。 いつもうちでしてるようにと、ご飯の量、回数、散歩の時間、回数や長さ、トイレの回数、等々・・・ 細かに聞いて下さり、ケアして頂きました。 また、メールで様子を知らせて頂いたり、写真を送って頂いたりのお心遣いがとても有難かったです。 ご主人や息子さん、ご家族みんなで可愛がって頂いてる様子もよく分り、嬉しかったです。 何かの時に、安心して任せられる場所が出来、これからは心配な く旅行にも出掛けられそうです。



Edoten

私は、リカさんに出会えて本当に良かったと思っています。 私の犬(エドテン)は、他の犬が苦手なので、どんなに施設の整ったケンネルでも、多勢の犬がいる環境はエドテンにとって大きなストレスになっていました。 リカさんの家では、エドテン一匹、しかも家族全員で暖かく迎え入れてくれます。 旅行中、リカさんから送られてきたメールの添付写真の中には、息子さんと一緒に散歩に出かけている写真や、ソファーの上で仰向けになって寝ているエドテンの写真があって、とても微笑ましいものでした。 預ける前の打ち合わせでも、細かいところまでこちらの要望を聞いてくださるのでとても助かりました。なによりも日本語で意思疎通ができることがありがたいです。 お泊りを終えて帰ってきたエドテンは、いつもと変らぬ落ち着いた状態で健康そのものです。これは、滞在中にストレスなく過ごせていた証拠だと思います。 リカさんとご家族のみなさんのおかけで、今回の旅行中は、今までにない安心感の中過ごすことができました。 今ではRika's Dog Sitting Serviceは、私とエドテンの欠かせない存在です。



Becky & Lucy

今年からりかさんにドッグシッターをしてもらっています。たまたま「住むとこ」で見つけ、早々に主人と2匹を連れておうちにおじゃまし、「この人なら、安心!」という事で、今までに3回ほど2匹のシッターを依頼しました。とにかく我が家の5歳のベッキーは、家族にでも吠えまくるのでかなり心配していましたが、シッター中に送られてきたリラックスしている姿の写真を見て、本当に安心できました。 おうちも広く、ご家族の方々が、何といってもDogLoverということで、また、自宅と同じように犬たちに接したりしてくれるのが一番、預けられた犬たちが安心して過ごせたのだと思います。 以前はペットホテルに預けられた後は、必ず、トイレットトレーニングのし直し!ということがありましたが、今回は全くなく、お互いにメールのやり取りで情報交換をしました。 家族の一員として、犬たちに接してくれるその優しさや愛情に、本当に感謝しています。



Momoji

リカさんのドッグシッターを知れたことで私たち家族のアメリカ生活は更に充実した物になりました。離れている間も全く心配すること無く楽しい時間を過ごすことができるようになったのは、モモジが、大好きなリカさんとご家族に可愛がられながらのびのび快適にすごしていると分かっているからです。 メールで送って頂いた幸せそうな表情のモモジの写真を見るのがすごく楽しみですし、実際にどんな風にすごしていたのか詳しく教えていただけるのもありがたいです。それぞれのワンちゃんの性質に合わせて接し方を工夫してくださっているのが本当にすごいと思います。

我が家の予定は、リカさんの予定と照らし合わせて立てるようにしているくらい、他の所には愛犬を預けたくありません。どうぞこれからもよろしくお願いします!



Tarou

去年の秋に9か月のトイ・プードル、タロウ君とシカゴに来ました。せっかくこちらに来たからには、いろいろな所を訪れてみたい・・・っと思ったものの、私は英語がまったく喋れず、しかもちょっぴり人見知りのタロウ君。頼みの『住むトコ』で、りかさんの事を知りました。信頼のおける誠実なお人柄に迷わずシッターをお願いしました。旅行中は、可能な限りその日の様子をコメント付きの写真で送って下さいます。そり遊びをしていたり、他のワンちゃんと遊んでいたり、ソファで寛いでいたり、寝んねしていたり・・・・。旅行中、どんなにほっとしたことでしょう!また、その写真を見て家族で大盛り上がりをしました。そして何より、出来るだけ家にいる時と同じ環境でのシッターに心を砕いて下さっています。今では、タロウ君はりかさんが大好き。りかさん宅へ行くのが楽しみのようです。こらからも安心して出かけられる事を、本当に感謝しています!



Coco

まだ生後半年の、しかも手術後1週間の子を快く預かっていただきとても感謝しています。事前に遊びに行かせていただいて雰囲気も分かっていたので、安心して預けることができました。旅行中、子供たちはメールで送られてくる写真をとても喜んで見ていました。また是非お願いします。










Mimoji
Tarou
Coco

No comments:

Post a Comment